パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

お風呂場1

昨日天気が良かったので、お風呂の湯の保温に使うマットを洗いました。


before

赤いヌメリが沢山付いていてすごいです。



洗剤を使用して洗いましたが、泡まで赤くなっています…。



ベランダにて天日干し。



after

綺麗になりました!




昨日、パートナーは夕方遅くに


「(ジムに併設されている)お風呂だけでも行ってこようかなぁ。」


と言っていました。


しかし


「やっぱりやめた。」


と。


そしてその後、続いた言葉が


「パスポート買ったのに、元が取れない。」


でした。


まだ、パスポート買うのは早すぎたかな。


私は


「私も貧血だから鉄分をなるべく食べ物から採るようにしてるけど、それでも鉄剤も飲まなきゃきゃならないし、(鬱病を)良くするのにはお金も時間もかかるけど、仕方ないよ。ゆっくり治そう。少しくらいお金がかかったって、健康でいられるのが一番だよ!」


となだめました。


本人も少し上がり調子だっただけに、辛いと思います。


ゆっくり、ゆっくり…。