パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

寝室11

今日は寝室に置いてあるクリアケースを片付けます。


before


中に入っていた物の一部です。


透明の物は、窓に貼る保温シートです。



after





パートナーが鬱病で受診を始めたばかりの頃


「何か、(病院の)先生イマイチかも…。」


と言っていました。


その時は『主治医はなるべく変えない方が良い』という風に聞いていましたし、本人も『何回か受診してみて、やっぱり合わないと思ったら他の先生に診てもらう』と話していました。


それから1ヵ月以上毎週通っていますが、症状も良くなってきてきていますし、多少の不満はあれど『合わない』と感じる程でもないようなのでずっと同じ先生にお世話になっています。


ざっくばらんに何でも相談できる先生が理想ですが、今時そういった町医者、あまり聞きませんね。


そんなかかりつけ医がいたら、そもそも鬱病にはならなかったかな…。