パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

寝室6

今日も寝室を片付けます。


before




散らかっていた洗濯物の一部です。


よく、片方だけの靴下がでてきます。




after

床が見えても、またすぐに周りにある洗濯物で埋まるのですけど、コツコツ頑張ります。




昨日、仕事に行きその後に食事に誘われ、23時30分頃に帰宅したパートナー。


今日はきっと、1日中寝てるんだろうなぁ…と思ったのですが午前中少し目を覚ましており、気分も良さそうだったので


「お昼、どこかご飯でも食べに行く?」


と聞いてみました。


「うん、どっちでもいいよ。」


と言う彼。


ちょっとの間悩んでいましたが、やはり外食はまた今度、ということになりました。


が、12時頃になり起き出してきて


「やっぱり、どこかへ食べに行こう!」


と。


私、今日は家事をやる気満々でしたので正直『え~、今から食べに行くの?もっと早く言ってよぉ!』と思いましたが、せっかくその気になったので、急いで支度をして出掛けました。


今まで『これは外食に誘える様子ではないな』と声も掛けずにいたのですが、誘ってみて良かったです。




一昨日は、お墓参りには行きましたが歯医者は定休日で電話できませんでした。


しかし、忘れずに昨日電話して予約しました。