パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病克服を目指して、片付けます

洗面所1

今日は洗面所に置いてある、石鹸入れを洗います。


before



水につけて、汚れを浮かせます。



after

擦ったらすぐに綺麗になりました!





鬱病のパートナーに「次女が過剰適応症候群みたいだよ。」と伝えても、何も言わずそのまま寝ていました。


今は彼の気持ちに余裕がないとはいえ、無反応って、子どものことに興味がないのかって思っちゃいましたが、ショックを受けてしまうよりはいいかな…。


数日後、過剰適応症候群について説明しましたが、その時も特にコレといった反応はなし。


一体、何考えているのか分かりませんが無事に話ができて良かったです。




おまけ

掃除した加湿器。


活躍しています。



いつも閲覧して下さり、どうもありがとうございます。